2015年1月11日日曜日

2015年第1空挺団降下訓練始めに現れた「走る茂み」

5年ぶりに第1空挺団の降下訓練始めを見てきましたが、今年は異様なのがあったので、取り急ぎYouTubeとニコ動にアップしました。






正体は73式小型トラック(1/2tトラック)が迫撃砲か何かを牽引しているものだと思いますが……。ちなみに、素の状態が下。

73式小型トラック(1/2tトラック)の素の状態

空挺団の擬装は以前から割りと凝ったものでしたけど、今年のは猫バスというか、祟り神というか……。下の写真は動画からの切り出し写真。

2015年の茂み


5年前の2010年はこんなんでした。これでも気合入ってますが、運転している隊員の肩から上は見えたんです。

2010年の茂み


来年はどうなっているんだろ(小声)。

0 件のコメント:

コメントを投稿