2014年9月7日日曜日

オスプレイを横田に見に行きましたよ

横田基地で7日まで開催されている友好祭に行って、オスプレイ見てきました。

オスプレイの中も入れましたが、あの炎天下で1時間以上の行列でした。なんと米軍のE-3も中の見学やってたんですが、こちらも凄い行列だったので諦めました。ちゃんと日除け対策してくればよかった……。

あと、空自のKC-767もお子様限定で中見れます。

以下写真。




展示機と翼を格納した状態の機体の2機です。展示機はベコベコ触れる気前の良さ。















オスプレイの座席と担架など。




各種パネルとコックピット。



コックピットのとこにあるイスラエル製品。墜落時の座席部緩衝構造かなにかっぽい。



リクエストのあった回転翼端のLEDチップ。

この写真はすべてソニーのRX100M3で撮りましたが、望遠が70mmしかないのでこれが寄れる限界でした。

ところがトリミングすると……



意外とちゃんと写ってます。LEDチップのディテールがわかります。凄いぞRX100M3の解像感。

がっちり日除け対策と通り雨対策、それにやぶ蚊対策していけば、7日の開放日にオスプレイとE-3両方見れるかもしれないので、行かれる方はチャレンジしてみてください。









0 件のコメント:

コメントを投稿