2009年4月13日月曜日

ゆっくりで学ぶ、自衛隊装備 「衛星単一通信携帯局装置」



 色んな意味でごめんなさい(挨拶)



D


 北朝鮮によるミサイル発射騒動に伴い、各地の自衛隊イベントが中止・縮小されてしまいましたが、第12旅団の相馬原駐屯地創立記念行事は無事開催されました。この動画は、その際に撮ったものを素材として解説しております。


 このブログの目指す方向として、軍事知識ゼロの中学生でも分かるように解説していこうと思っておりました。その為、動画を多用することで分かりやすさを演出しよう努めて参りましたが、今回は更に調子に乗って突き詰めて、こんな動画にしてみました。でも、声を付けて解説できるのは素直に嬉しかったり。


 動画はかなり大ざっぱな説明ですので、いずれこちらに本文として掲載をしようと考えています。


 相馬原駐屯地創立記念行事関連の動画や写真はまたいずれ。





0 件のコメント:

コメントを投稿